最終更新日:2023年4月28日
2023年4月現在、エンチャンターを解体しています。
その為当サイト記載情報が古い可能性があります。
発信した記事情報はそのまま掲載しますが、御自身への落し込みはご注意下さい。
エンチャには色々な型があるけど、◇ユルを使った追加魔法型を軸に色々な装備構成で楽しんでます。
自分はエンチャが『ソロ職』という考えのもと、どのような条件でも対応できる事を考えています。
最近は火力ばかりに注目される風潮にあり、自分が目指すエンチャンターとは少し異なります。
そういった意味では火力特化型ではなく、どんなボスもソロ連戦出来る『オールラウンド・エンチャンター』を狙ってます。
勿論パーティ火力枠での装備構成も用意しつつ、
色々やりすぎて中途半端感は否めませんが、それだけエンチャンターを遊びつくしています。
当サイト見て何かの気づきや発見があったなら嬉しいです。
スキルウェポンによるオートスキル追加ダメージの減衰計算式変更により、
自分の体感ではスキル調整前の約40%減。
スキル調整後は◇ユルによる闇魔法追加型or◇フツヌシによる土魔法追加型か非常に迷いました。
与ダメージだけみれば土魔法追加型がトータルダメージは上。
優秀な防御スキル:ストーンスキンを最大限活用できる耐性装備を、
スキル調整前のように与ダメージは出なくなりましたが、
ソロ職視点で見れば、与ダメージもまだまだトップクラス。
ストーンスキンで被ダメージを受けず!
追加魔法を複数発動!
状態異常もイルネスヒットで無効化!
他職にはない複数スキル駆使し操作するエンチャンターを自分は大変気に入っています。
今回のスキル調整も前向きにとらえ、今後もトライ&エラーを楽しみたいと思います。
ステータスポイント振分け&アルクリスタ構成&レリックシステム
装備構成
回復アイテム&一時強化バフアイテム
・回復アイテム&一時強化バフアイテム
エンチャンター雑学
・エンチャンター・スキル雑学
・エンチャンター・オートスキル発動率からみる火力計算