クリーンヒットについて

最終更新日:2021年8月26日

イルーナ戦記に新たに導入された新ダメージ『クリーンヒット』についてまとめ。
2021年8月4日より実装開始!
(2021年7月7日より体験サーバにて公開)

クリーンヒットダメージ

2021年8月4日より新ダメージとして『クリーンヒット』が実装。

上写真はバレーニアに対し、スナイパーで攻撃している状態。

今までのオレンジ色:クリティカルダメージ、白色:通常ダメージに加え

黄色:クリーンヒットダメージとなります。

 

注意:この記事はテストサーバーでの内容を元に作成しています。

注意:実装時と仕様が異なる場合があり、予告なく記事の修正を行う事があります。

注意:現時点で分かっているor暫定条件を記載しており、誤りがある可能性があります。

注意:当記事記載で発生した不具合については一切責任を負えませんので扱いは御自身で判断下さい。

 

クリーンヒットとは?

2021年8月4日より新たな与ダメージ要素として『クリーンヒット』が実装。

スナイパーでボス:バレーニアを攻撃している時のダメージログ。
スナイパーには命中(HIT値)上げるセンスやエイムといったスキルを保有しているため、クリーンヒット発動率はかなり高いです。
この時のHIT値は1461。
クリーンヒットダメージログ
一番したの低いダメージがクリーンヒット未発動時。
スナイパーは攻撃頻度が短く手数多いのですが、クリーンヒット判定される事が多く実装前に比べて火力アップに繋がりました。

 

・ステータスのHIT値(命中)によりクリーンヒット発動率が上昇します。

・クリーンヒットは物理攻撃と魔法攻撃の両方で発生します。

・クリティカルダメージやスペルバーストとも同時発生。

・範囲攻撃スキルの場合、クリーンヒット判定された場合1ターゲットにのみダメージ上昇する。

他ターゲットにも黄色数字のクリーンヒットダメージ表記出るがダメージは上昇しない。

(2021年8月26日修正)

範囲攻撃スキルの場合、クリーンヒット判定されると全ての攻撃対象に対しクリーンヒットとなります。

クリーンヒットのダメージ増加量は?

ダメージ増加量
クリーンヒット発動した場合の与ダメージ増加量は10%
2021年8月4日よりクリーンヒット判定された場合。
*2021年7月8日現在テストサーバー状況

 

 

クリーンヒット発動率は?

発動率上限

クリーンヒットの発動率上限は95%?

現在実装のテストサーバーではHIT値を目一杯上げてもクリーンヒット発動しない攻撃が確認されています。
今後詳細検証予定

HIT値による発動率の変化

 

2021年7月8日現在、テストサーバーでは命中値:0、絶対命中100%でクリーンヒット未発動を確認。

そのため絶対命中はクリーンヒット発動率には影響しない可能性があります。

純粋にステータスのHIT値に依存???

 

その他

・ペットスキル:デュアルブロウ使用時は2回判定される

・オートスキル発動による追加攻撃ではクリーンヒット発動しない

 

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