スナイパー・光属性ヒドゥン装備

最終更新日:2023年2月1日

弱点属性:光属性に使用するヒドゥンスナイパー装備構成。
相手が闇属性だと、弱点が光属性。
代表的な闇属性ボスはグリフィスなど。
レベル上げに人気のフィールドモブ:モスゴーレムも闇属性。

更新記録

2023年2月1日:構成表更新
2021年8月22日:PT用追加装備を『モンティベレー』に変更
2021年5月10日:新規記事作成

光属性装備

超・アルニラムⅣ
(ATK:310 DEF:0)
◇白日の閃 ◇白日の閃
☆温和3

光属性の弓は『アルニラムⅣ』に彷徨の塔で手に入れる◇白日の閃×2個。

『アルニラムⅣ』は特にマイナスプロパティもない属性弓となります。

『サリュブラウン』も強いけど、生産品なので自分は除外。

☆はパーティ主の為温和Lv3(ヘイト-9%)

超・決別の狩弓
(ATK: DEF:)
◇サウロⅡ ◇白日の閃
☆豪腕Lv5

光属性のソロ用弓は『決別の狩弓』に◇サウロⅡ、◇白日の閃を刺しています。

パーティ用『テルトの長弓Ⅱ』より火力は出せますが、ヘイト+30%があるので注意が必要です。

追加装備◇アリックⅡ使う事でPT火力弓として検討しましたが、自分の構成ではソロ用弓で良いかなと考えました。

☆能力はなんとなく豪腕Lv5つけてます(笑)

超・プラッツェン
(ATK:0 DEF:34)
◇ニアパ ◇ニアパ
☆自動Lv4
超・モンティベレー
(ATK:0 DEF:35)
◇ニアパ ◇ニアパ
☆自動Lv4

闇属性の追加装備は『プラッツェン』に属性追加◇ニアパを2個刺しがソロ用。

闇属性に物理+ を積んで火力を出す構成。

マイナスプロパティでヘイト増加+20%があるため、☆温和を積んでも自分の構成で-36%。

ヘイト稼ぎすぎの場合は素直に追加装備のみ汎用追加装備などへ変更で対応。

パーティ用追加装備は『モンティベレー』に同じく◇ニアパを2個刺し。

☆はダブルアタック発動率確保のため自動Lv4(オートスキル+4%)

アルニラムⅣ
光属性 ATK+5%
クリティカルダメージ+17% ASPD+30%
決別の狩弓

闇属性に物理+30% ATK+200 ATK+6%
異常耐性+25% 戦闘中移動速度+15%
ヘイト増加+30%

プラッツェン(再強化版)
ATK+12% 物理貫通+10%
ヘイト増加+20%  スキルディレイ-1秒
闇属性に物理+8%
◇白日の閃
闇属性に物理+15% 光魔法威力+15%
力尽きた時、HPを5%回復して イグナイトが発動する
◇ニアパ
闇属性に物理+5% オートスキル発動+1%
追加に装備時、更に闇属性に 物理+10%

パーティ火力構成

パーティ時に火力枠or準火力枠として入場合の装備構成。
体『流離の服』 + 特殊『神秘の矢』 を組み合わせます。
装飾枠は☆温和4(ヘイト-12%)で、総合ヘイト-66%。

この構成での総合結果↓クリックで拡大↓

パーティ眩暈構成

パーティ時の準火力枠、眩暈付与係となった場合の装備構成。
体『流離の服』 + 特殊『大嘘吐きの薬指』 を組み合わせます。
装飾枠は☆温和4(ヘイト-12%)で、総合ヘイト-56%。

この構成での総合結果↓クリックで拡大↓

ソロ構成

ソロでのボス周回用の装備構成。
体『流離の服』 + 特殊『金剛矢』 を組み合わせます。
装飾枠は☆物理貫通Lv5

この構成での総合結果↓クリックで拡大↓

耐性装備構成

被ダメージが大きく連戦周回しにくい時に与ダメージ犠牲にしつつ安定周回出来るようにした構成。
ソロ時以外も範囲攻撃がきついボスなどではパーティでも活用しています。
*パッシブスキル『コールオブストーム』で下記表に魔法耐性+15%程が加算されます。

この構成での総合結果↓クリックで拡大↓

火力寄り構成

眩暈付与構成

主なバフアイテム

主に常用しているものを記載しています。

鬼祓いのカカオ豆

約1分間、ボスに物理+10% バレンタイン期間中、更にボスに物理+10%

赤色のお菓子袋

5分間、ATK+Lv値

黄色のお菓子袋

5分間、物理威力・魔法威力+Lv値
攻撃時、確率でシェルブレイク・スペルバースト・物理攻撃ダメージ1.5倍が発動

火打石

5分間闇属性に物理+10% 闇耐性+10% 光魔法威力+10%

上記以外に『表記:食事効果』はPT役割によって大眩鬼の豆、大痺鬼の豆に変更したりしています。

ソロでのんびり周回する場合は各種属性ドリンクや回鍋肉などが高価時間も長く楽です。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事